私は何一つとしてお役に立ててないです。。。

先日、自宅のチャイムが鳴った。「郵便局です、お届け物です」
「差出人は誰ですか?」←これ、オートロック解除する前に絶対尋ねるべきです。

「M様からです」
「・・・・??」

Mさん。。。。何だろう。。。局員さんから受け取った箱を見る。
食品。。。何だろう?。。。開封する。。。

Mさんは地震で被災した地域出身の人。最近帰省してた。当地の名物お菓子

「あ!これ、私、好き。」

でも。。。すみません。。。 被災されたMさんの地域の為にも、最近Mさん自身に起きた悲しい出来事の為にも、私は何一つとしてお役に立てていないのに。。。いただいちゃっていいのかな。。。

和菓子なのでお茶をいれて
『私なんかに何が出来るのかな?』 色んな事考えながら、ゆっくりと、いただきました。

悲しい出来事は誰にだって起きます。避けて通れない辛い出来事も起きます。
でも、その出来事と同じ数だけ、いえ、それよりも多くのハッピーな出来事が起きますように。。。
そう願うことが探偵etsuko流、心のリカバリー方法。

どうか良い方向へ向かえますように。。。
被災された地域の方も、Mさんも、その他私の大切な友達も、そして今は無力な私自身も。



  
   絵文字名を入力してくださいブログランキングに参加しています。皆様お力添えありがとうございます。クリックしていただきますと点数が入ります。ご協力お願いします。



スポンサーサイト



2011.04.25 / Top↑