正月に飾ってあった鏡餅をやき餅フライパンで焼いた後に、海苔もなければ醤油もない事に気づきjumee☆surprise1冷蔵庫の中を見渡した。う~ん・・・コチュジャンか?ポン酢か?はたまた、無添加化粧品か?と迷ったあげく、マーガリンを塗って蜂蜜をかけて食べてみて、「うんにっこにここれはこれで美味しい!」と普段から変な食生活を送っている探偵etsukoです、こんにちは。

人の心が読めなくて苦しむ時あるよね?そんな時、ちょっと違った角度から考えてみると案外読めてきたり、解決しにくい事も解決出来る時がある。

解決方法はひとつだけじゃないはず。浮気する旦那様に「浮気するなびっくりマーク」と怒るだけが解決法ではない。もちろん「どうぞ浮気して下さい」ってのもどうかと思うが。。。ドキドキ

「○○さんにこう言われて腹が立った・・・むかー
うんうん、そりゃ腹も立つ。
・・・でも、なぜそう言われたのか?本当に言いたかったのは別のことかも?言った側はどんな心境だったのか?

あまり考え過ぎちゃうと、おかしくなっちゃうけど、少しいつもより考え方を掘り下げてみると、色んな事がみえてきて、何よりも自分が楽になれる時もありますよ照れ笑い

う~ん。。。うまく説明できないけど、相手も自分も同じ人間。相手がスーパーマンで自分が凡人ってわけでもないでしょ?だったら何とかなるびっくりマークいや何とかするビックリ何とか出来るびっくり 『We can!』ですね!

おっと、このブログのタイトルも『We can』だビックリ

・♪締めくくりに
お餅だって醤油が必要!って形にはまった考えは捨てて、マーガリンや蜂蜜でもぜんぜんOK!?う~ん、私ってアイディア王?いえ、だだ醤油買うの忘れてただけです。



  
   絵文字名を入力してくださいランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。




スポンサーサイト



2008.01.15 / Top↑