「お電話ありがとうございます。セントラル総合探偵社でございます。」電話に出る時はちょっとよそいきな声で、普段よりも高い声で出るようにしていますが、友達と話す時はダミ声だったりする。。。この変わりようったら、まったく。。。。なんてよく言われている探偵etsukoです、こんにちは。

これから暫く、実際に当社へかかってきた電話のやり取りを載せていこうと思ってます。少しでも探偵が普段どんな仕事をしているのか、伝わればいいな。

【私ラブリー】お電話ありがとうございます、セントラル総合探偵社でございます(社名長いな~)

【お客様女性】ちょっとお伺いしたいのですが、非通知でかかってきた電話の番号を知る事って出来ますか?

【私ラブリー】(ピン!何かこの方、変だな・・・。非通知でいたずら電話がかかってきて困っているという感じではない)

【お客様女性】絶対、絶対、知る事なんて出来ないですよね?!(少し初めより口調がきつくなっている)

【私ラブリー】かかってくるのは携帯にでしょうか?それともご自宅の固定電話にですか?

【お客様女性】どっちもです。ほら、もし警察へいたずら電話をしたら、逆探知で分かるじゃないですか、一般の人の場合はどうなんでしょう?

【私ラブリー】今、いたずら電話で困っているのですか?もしそうであれば、解決方法はいくつかありますが、まずはNTTの非通知お断りのサービスを使ってみてはいかがでしょうか?

【お客様女性】そうじゃなくて、えっと~・・・・、

とりあえず、お話をお伺いし、丁重に挨拶をし、電話を切りました。100パーセントとは言いませんが、恐らくこのお客様は女性ご自分が誰かにいたずら電話、無言電話等をかけている側ではないか思います。それで、ばれてはいないだろうか?と不安になり、探偵社へ問い合わせをしてきたと思われます。当社へ電話があったのは深夜1時です。このような方は自分が被害を受けているように装って質問をしたとしても、どこか話しの的がずれていたり被害者ならば必ず言うであろう言葉がなかったりと、本当に悩んでいらっしゃる方からのご相談を何度も受けている私達にはすぐ分かります。

私達は悩んでいる方、被害にあっている方の為であれば、最大限の努力をしますが、『他人に嫌がらせをする為の協力むかー』は一切がっさいお断りしています。非合法な依頼を受けているような悪徳探偵は後々、ご依頼者様にも悪事を働く可能性があります怒くれぐれもご注意下さい。

締めくくりに・♪
今日はちょっと真面目な内容を書いちゃったな~。普段のブログはふざけてる!?はっきり言ってプライベートは思いっきりふざけてて、思いっきり破天荒です。でも一歩仕事タイム~!となれば、ぜんぜんふざけませし、全力で体当たりしますので、安心してご相談下さいねにっこにこでは、今日もお餅にマーガリン塗ったやつ食べて出動します汗汗いい加減、醤油くらい買わなきゃね~・・・



  
   絵文字名を入力してくださいランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト



2008.01.15 / Top↑