「猫に似てるねーねこ」とよく言われますが、それは顔つきだけで、カタンっと音がするとパッと目が覚めて、雪が降ると気分はウキウキ♪シッポはないので振れませんが、寒さにはわりと強い犬タイプの犬ふふっ探偵etsukoです、こんにちわん。

そもそもブログって『日記』なんですよね?と唐突に疑問を投げかけてみたりして・・・。子供の頃に日記を付けていた人も多いと思う。じゃ、その頃の日記はどういう物だったか?自分一人で見る物だったはずでは!?だから鍵付きの日記帳なんかも売ってた(今でも売っていると思うが)お母さんが私の日記、こっそり読んだむかープライバシーの侵害だーびっくりマーク(小学生でこんな言葉知ってたらお見事)なんて話も多々あって、『他人には見せない』が日記の本来の姿だった。

ところが今は?
ネットで公開して、皆さんに見てもらいたい!大勢に見てもらいたいからブログランキングにも参加する。私もそうだ。etsukoのブログは毎日『○○な探偵etsukoです、こんにちは。』と始まる。バカの一つ覚えだとか言いたいんじゃなくて、他人に見せない事が前提の日記なら、『こんにちは』なんて書かないでしょ?誰に挨拶してるんだ(笑)

私のブログを見てくれている方の中には「なんて言葉使いの悪い奴だ」と思われた方もいるかも知れないガーンでも『日記』なのだから、ここではそれで良いと思う。決して敬語の使えない奴ではありませんのであしからず。ましてご依頼者様に「相談は無料だよ。」「じゃ、明日から調査開始するね。」なんて言葉使いはしない(そんな探偵がいたら見てみたいものだドキドキ

・・・というわけで、お見苦しい点も多々あるとは思いますが、この先も探偵etsukoのブログをご覧いただけましたら幸いでございます。今後とも変わらぬご指導ご鞭撻を賜りますよう重ねてお願い申し上げます。
・・・・って何を急にかしこまってるんだか汗汗

締めくくりに・♪
やっぱり日本語って難しいんだね~。ファミレスで店員さんに「おタバコはお吸いになりますか?」と尋ねられた私の友人(オーストラリア人、34歳)は大きな声でハキハキと「はい!私はおタバコをお吸いになります!」と答えた。店員さんは下を向いて、笑いたいのを我慢している感じでした。



  
   絵文字名を入力してくださいランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト



2008.01.29 / Top↑