ビビッとくるような恋はしばらくしていないけど、静電気がビリリッときて、ヒャー!と驚く事はしばしばな探偵etsukoです、こんにちは。

昨日、大切な方の誕生日だったので、ケーキを買いに栄の三越へ行ったら、食料品売り場はバレンタインデーモード手書き風シリーズハート一色。すごいなー、色んなチョコレートがあるんだね~。わっ 顔 びっくりかわいい~!名古屋名物の海老せんべいあかハート サクサクしてて美味しいあの煎餅です。普段は丸い海老煎餅がハート型手書き風シリーズハートしてる顔 びっくりびっくりマークほ~!バレンタインデー限定のお煎餅らしい 照れ笑い

義理チョコしか縁のない私。本命チョコを買ってトキメキドキドキ ・・・しばらくないなぁ。。。その理由の一つとして、「職業は?」と尋ねられて「探偵です」と答えると、あまり良い顔をされない、螯rヲW、J、O

イメージ悪いんですかね?まだまだ『知られていない職業』というのが理由の一つでもあると思う。「浮気調査なんて本当にやってるの?」ってきかれた事もあるくらいで、じゃあ、「浮気調査をした事がない探偵さんなんているの?」と、こちらが質問したいくらい、人はご飯を食べる、探偵は浮気調査をする。たとえご飯を食べる時間がなくても、探偵なら浮気調査は連日していると言っても過言ではない。

私がブログで日常生活を公開しているのは『探偵をもっと身近に感じてほしい』という理由もあってだ。もし、家の水道が水漏れしたらどこに連絡しますか?もし、出前をアップロードファイル取りたかったらどこに連絡しますか?救急車が救急車必要な時はどこに電話しますか?バカにするなびっくりマークそんなこと、子供だって知ってるわビックリと言われそうですが、じゃあ、思いも寄らないトラブルに巻き込まれた時、いったい何処の誰に相談したら良いのやら?そんな経験はないですか?

どんな問い合わせに対しても『そんな事、探偵にきくなよ~!』などとは絶対に思わない。もし、私達探偵の分野ではないと感じたら、適切な問い合わせ先をお伝えしてあげれば良いのだから。

別に『探偵』に対して良いイメージを持って下さい!とは言わない。変な仕事をしている、変な奴でも私は全然かまわない。(バレンタインデー前で、ヤケクソになっているわけではない)でも、変な奴だからこそ・・・じゃなくて、探偵だからこそ知っている解決方法があることも覚えておいてほしい。

締めくくりに・♪
金属部分に触れた時だけでなく、ご依頼者様と握手した時もビリビリって静電気がjumee☆surprise8電気クラゲみたいで、すみません!痛かったですよね?ヘソで茶は沸きませんが、この静電気を有効活用する方法知ってたら、教えて下さい。



  
   絵文字名を入力してくださいランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。


スポンサーサイト



2008.02.02 / Top↑