木曽路に行きたいな~・・・と思いながら、友達と(女の)自宅でしゃぶしゃぶ作って食べるのもなかなか楽しくて良い時間を過ごせました。でも、少しくらい片付けてってよね~、螯rヲW、J、Oこれじゃまるで、正月にHさんの家で飲むだけ飲んで食うだけ食って、散らかすだけ散らかして、スタコラサッサ~と帰る私みたいじゃん!jumee☆faceA140 <参照>と『人のフリ見て我がフリ直せ』な探偵etsukoです、こんにちは。

前に通信販売の会社様がお困りで、お手伝いさせていただいた話を書きました。ここにありますよ。ご依頼者様はすっかりお悩みを解決され、「ありがとう」のお言葉をいただきましたビックリこの瞬間が探偵として一番嬉しい時でもあります。こちらこそありがとうございました!同じ事でお困りな通販会社様もいらっしゃるだろうと思い、今回ブログに記載させていただきます。

まず、ご依頼者様が困っていらっしゃった事は・・・?
2点以上商品をご注文のお客様で、「これはきちんと入っていたが、もう一点が入っていなかった」と言うお客様への対処だ。もちろん、箱詰する社員さんも神様ではないので、間違う事もあるだろう。その時は丁重にお詫びをして、迅速に送ってさしあげれば良い。そして、同じ事を繰り返さないように気を付けるべきだ。しかし、悪質なお客様もいる。きちんと入っていたにもかかわらず、「2個注文したけど、1個足りなかったです」と電話してくる。そして、もう1個もらってしまうという作戦だ。

この会社に潜入した私はいつも通りの仕事を見せてもらった。梱包の際はかなり気を配っている。梱包の仕方、オーダーの確認の仕方、最終確認の仕方を見せてもらい、はっきり言って間違うはずがない、と言うより、『間違えようがない』やり方をしていらっしゃった照れ笑い

『化粧品を2点注文した。今届き、箱を明けたら、1個しか入っていなかった』と言われるお客様。この方はまだマシだ。「箱を明けたら何も入っていない。空のダンボール箱が届いた」・・・・・・・・・・・??・・・・・・・??ドキドキ いくら通販会社さんも人間なので間違えはあるとは言ってもそんな事ありえると思いますか?

①なぜそんな嘘を言う人がいるのか?
②そんな方にはどう対応すれば良いのか?
次回のブログですべて説明します。今日全部書くと長くなりすぎるので。

『何でもかんでも通販会社様が正しくて、お客様が間違っている』などとは申しません。本当に注文した商品が足りなくて、面倒な思いをされた方もいらっしゃると思う。そのような方には私がお詫び申し上げます(本業は探偵ですが、たった数日間でも通販会社の社員として仕事をしたので)でも、故意に嘘をついて、もう一点商品を無料でもらう行為は立派な犯罪です。コンビニで1個だけレジを通し、もう1個はこっそり自分のカバンに入れてお店の外に出る行為と同等です。それでも『お客様』と呼ぶ必要があるのでしょうか?そしてお詫びをして、もう1個商品を送っていた。これがご依頼者様の今までの実態だった。何だか悲しくなります。

通販会社様もお客様に満足していただけるように、一生懸命努力をしていらっしゃる善良な企業様です。そんな企業様が困っていらっしゃるのを私は放っておけません。

締めくくりに・♪
『自分のした事は必ず自分に返ってくる』いつもそう思ってます。そっか顔 びっくりお正月にHさんの家で散らかしっぱなしで帰っちゃったから、今日はしゃぶしゃぶの後、一人で必死に洗い物に追われてるんだ~びっくりマーク「まったく、私の部屋をくちゃくちゃにして、スタコラサッサーと帰りやがって」・・・って言うか、付き合いの長い気心の知れた女友達だからそんな事が言えるのよね。また鍋しましょうね。今度はあんたの部屋でねちょき


  
   絵文字名を入力してくださいランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト



2008.02.11 / Top↑