「キャバクラで働きませんか~?」「風俗のスカウトなんですが~」「よろしければこれから僕が働いているホストクラブへいらっしゃいませんか?」 お、お、お願いします!私、尾行中の探偵なんです、、お、お願いします、道をあけて下さーい!なんて、でっかい声ではっきり言えたら気分いいよな~!・・・い、言えない・・・「いえ、急いでいるのですみません」と視線は絶対前方へ、感じ悪い奴でごめんね。もし、尾行中に対象者をほったらかして、ホストクラブへ飲みに行ったら前代未聞!そんな探偵だけにはなりたくない、こんな探偵etsukoです、こんにちは。

前回のブログの続きを書きますね。間が空いちゃってごめんなさい。

なぜ、「商品を2点注文したけど、1個しか入っていなかった」と嘘を言う人がいるのか?
色々な情報を販売している人がいます。インターネットのサイトでもあります。『無料で運転免許を取る方法』『キセルの方法』などなど。勿論、この類の情報を売る側も「どうぞ、ぜひ実践して下さい」と記するほどバカではなく、「あなたの興味を満たす為に」とか「防犯にお役立て下さい。絶対に真似しないで下さい」などと言っているが、実際に真似する人がいるんだから、あまり情報販売屋を褒める気にはなれない。

その中に『通販でタダで商品をもらってしまう方法』というものを私も見たことがある。って言うか、昔からありますよね。それが、前に書いた方法だ。「へ~、そんな悪い事をする人もいるんだね~むかー」と読むだけならいいんだが、張り切って実践してしまう犯罪者も世の中にはいる。

そうびっくりマーク証拠がない・・・。商品が2個入っていたのか、1個だけのなのか。「1個しか入っていませんでした」とお客様に言われれば、「申し訳ありませでした、欠品商品をすぐお送りいたします」となってしまう。

だったら、証拠があればいい。やっぱり私の頭の中は探偵だ。すぐそう考えてしまう。

証拠を突きつけて、しかし、言葉遣いは丁寧に照れ笑い通販会社のオペレーターとして、お客様のクレームに対応した。「化粧品が1個しか入っていなかった」と言うお客様。「たった今届いて箱を開けたばかりで、見たら商品が1個しか入っていないので、すぐ電話した」と言っていた。私が証拠を突きつけたとたん、「あら?私ったら、うっかりしてたわ~。化粧品が腐ってはいけないと思って、1つ冷蔵庫に入れていたのを忘れてました~。ごめんなさいね~冷蔵庫に1個あったから、ちゃんと2個入ってました~」だって。あなたね~・・・ドキドキ、今箱を開けたばっかで言ってたでしょ。まあ、2度と同じ事を繰り返さなければそれで良い・・・と思い、「あっ、そうですか、冷蔵庫にあって良かったですね~。じゃ、ぜひ商品をご愛用下さいね。この度はご注文ありがとうございました。失礼いたしますー。」と電話を切る私。

本当にこのようなお客様に困っている通販会社さんは多いようだ。前回私がブログに載せたとたんに数社から『同じ事で悩んでいる。ぜひ良い対処法を教えてほしい』とのお問い合わせをいただいた。

通販だから顔が見えないから、そういう事をするのか?
じゃあ、『コンビニで商品をタダで手に入れる方法』をお教えしましょうか?
答え『万引きをすればタダだ』実践しますか?まさか~!?捕まっちゃうよ~ビックリ良識のある大人ならそんな事しないのが普通だ。でも、何で通販ならするの?まったく同じ犯罪なんですよ。

情報販売するのも、買うのも私はあえて何もコメントしない。
でも、そんな情報を真似て、困っている善良な人もいる事を忘れないでほしい。

またまた、長くなってしまった。。。ここまで私が熱く(笑)語るのはご依頼者様から是非ブログに載せてほしいと言われたから、それと、同じ事で困っている通販会社さんの力になってあげてほしいと頼まれたからでもある。約束は絶対守りたい。また、この続きを次回書くつもりだ。

【お詫び】
今日のブログを読んでくれた良識ある皆さんには不愉快な内容だと思う。まるで、通販で買い物をするお客様すべてを犯罪者扱いするような内容になってしまっているかもしれない。最後になって言い訳をするわけではないが、実際に困っている善意ある通販会社さんのお力になりたいという気持ちと、ごく一部の通販でタダで商品を手に入れる悪意ある人を減らしたい気持ちで書いているだけだ。しかし、読んでくれたいて、不愉快にさせてしまったらお詫び申し上げます。


  
   絵文字名を入力してくださいランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト



2008.02.14 / Top↑