数年前から『ありがとう』が流行っている。一日に100回の『ありがとう』を言おうと語られている。心理学の本だけでなく、健康雑誌にまで載っているくらいだ。声に出して言うことで運気をアップあっぷさせるらしい。もうすでに知っている方も多いだろう。

私なりの解釈の仕方だが『言葉は一人称』ということではないでしょうか?
そう、
一人称・・・『私』
二人称・・・『あなた』
三人称・・・『彼、彼女、それ』

私は以前のブログでも『自分のした事は必ず自分に返ってくる』と書きましたが、誰かに向かって言う『ありがとう』が自分の為になっている...そういう事だと思う。

自分の立場は客だけど、コンビニで品物を袋に詰めてくれた店員さんに「ありがとう照れ笑い
上司に怒られちゃったけど、考え方を変えれば教えていただいたんだ。だから「ありがとうございます笑顔
明日の約束をキャンセルされたけど、きちんと連絡してくれて「ありがとうにっこにこ

「ありがとう」と言うと、当たり前だったことにも、改めて感謝できるから不思議だ。悩み事すら何とかなりそうな気がします。

無駄な事なんてないのかも?自分の周りに起きた良い事も悪い事も自分にとって必要な事なのかもしれない。だから苦しい時でも『ありがとう照れ笑い

今から一緒に始めてみませんか?一日100回『ありがとう』
すべてを思い通り出来ないのが人生だけど、少し楽しい日々になるかもしれませんよ。


  
   絵文字名を入力してくださいブログランキングに参加しています。現在(2月28日午前3時33分)東海ランキング29位、社長ランキング27位です。皆様お力添えありがとうございます。クリックしていただきますと点数が入ります。ご協力お願いします。

スポンサーサイト



2008.02.28 / Top↑