運転免許更新ですが、

ご心配と言うか、煽り(笑)ありがとう。
無事終了しましたよ。


hirabari1.jpg


この写真は鏡に映った自分を携帯のカメラで撮影。
後ろに職員の男性が写っちゃってますね。顔を識別出来ない程度の大きさなので、
修正はせずアップしました。

男性、こっち見てます。
「あのオバサン、何やってるんだ?」って感じでしょうか?(笑)

自虐的なギャグ、失礼しました。

普段の私は、

良くて、パンツスーツ
普通で、ジーパン
悪くて、ジャージ

それが、今日はスカート♪

知人にスカート持ってないの?と言われた事すらある私。
持ってなくはない!はく機会が少ないだけ。

今日は免許の写真を撮影するので、淡い色の服を着たくて、これに決定しました。

仕事でスカートの時もあるんですよ。
さあて、何の変装か?パフォーマンスか?

まあ、そのへんはご想像にお任せします。

そして現在は、
優良なドライバーも、そうでないドライバーも
免許の更新をするすべての人は講習を受けなければならない・・・ですね。


hirabari2.jpg

THE 違反講習室

勉強熱心な私の為に(笑)しっかりと2時間受講させていただく為のお部屋です。

2時間後は新しい免許とご対面です。
今の免許は本籍の記載がなく、ICチップが埋め込まれていて、ずいぶん変わりましたよね。
時代の流れを感じます。

前のブログで心配していた写真写りですが、まあ、可もなく不可もなく、
『真実を写す』と書いて『写真』といった出来でしょうか。

ブルーっていい色ですよね。3年間有効の運転免許を受け取りました(笑)

3月に1回、4月に1回、そして今回。もう、平針は十分に満喫しました。飽きました(笑)

次回、平針に来るのは、3年後の免許更新時でありますように。。。
それ以前に呼び出されませんように・・・。

欲を言えば、次回は時間の短い優良講習だといいな。

何はともあれ、期限ギリギリの更新は無事完了し、
肩の荷が下りた名古屋の女性探偵etsukoでした。





  
   絵文字名を入力してくださいブログランキングに参加しています。皆様お力添えありがとうございます。クリックしていただきますと点数が入ります。ご協力お願いします。

スポンサーサイト



2012.05.11 / Top↑