来る5月16日(水)
名古屋市東区のウィル愛知にて、
一般社団法人 東海調査業協会の総会があります。

同会は悪徳な探偵事務所を排除し、
業界の浄化に自らの未来を託した良識的な加盟員(東海3県の探偵事務所・調査会社・興信所等)の集合体です。

教育研修ではしっかりと勉強を・・・、
あ、今回は会議のみで、教育研修はないとのことです(笑)

①決算報告 ②事業報告 ③各委員会報告 ⑤その他(これが長い)(笑)

③の各委員会ですが、私は社会事業委員を務めています。

個人的に仲良くしていただいている探偵さんを別として、
全員で顔を合わせるのは昨年の忘年会以来です。

また男性ばかりで、女性は私だけ・・・かも。

研修会では、弁護士さん、行政書士さん、消費者苦情センターの方、探偵用の機材屋さんなど
にお越しいただき、講義をしていただくのですが、

会議室内に女性は私だけだと、どうしても目立ってしまうようで、
よく講義中に指されるんですね。

「えー、それでは、この問題、解る方いますか?・・・」

わ!来た!って(笑)

指されないコツ?ありますよ。講師と目を合わせないこと(笑)

そんなつまらないコツよりも、女性の探偵さんが入会してくれると嬉しい名古屋の女性探偵etsukoでした。







  
   絵文字名を入力してくださいブログランキングに参加しています。皆様お力添えありがとうございます。クリックしていただきますと点数が入ります。ご協力お願いします。


スポンサーサイト



2012.05.14 / Top↑