2.jpg





忘年会で撮ってもらった写真です。


12月6日、日本調査業協会会員で東海調査業協会に所属している探偵社の忘年会ビールジョッキがありました。約40名の探偵さんが集まりました。


忘年会は午後6時からだったのですが、この日は朝から定例会と教育研修会。。。早い話がお勉強会ですあかいえんぴつ年に数度あります。午前10時から午後5時までしっかりと勉強させていただきました。


出席者は全員公安委員会へ届出済のプロの探偵社代表です(中には探偵暦30年顔 びっくりという大ベテランさんもいらっしゃいます)それなのに何を今さら勉強するの?なんて言われそうですが、とんでもないビックリ弁護士さんや行政書士さんに起こしいただき、法律の講義をしていただいたり、セキュリティ業者さんから新しい探偵用の機材を紹介説明していただいたりと、何よりも初心を思い出し、そして忘れずに笑顔明日からも頑張ろうあっぷという気分にさせてもらえます。同業他社様とのコミュニケーションも大切で嬉しい時間です。お互いに忙しくて普段はあまり会えませんので。研修は探偵になる前だけでなく、なってからも、数十年後、私が『お婆ちゃん探偵婆さん笑う』と呼ばれる時が来たとしても必要だと思います。


固い話をしてしまいましたが、その後の忘年会、とっても楽しかったです!ビンゴゲームで2等賞当たっちゃったしニコッ♪


まったくもうよく飲む私にビールジョッキホストのようにビールを何度もついで下さった某探偵社の社長様。
「美味しいびっくりマークこの混ぜご飯ビックリおかわり下さい。ついでに家に持って帰りたいんですけど、いいですか?」と我儘を言う私に快く、てんこ盛りにして下さったお店の方。
そしてこの写真を撮ってくれて、忘れた頃にメールで送ってくれて、睡眠中の私にzzzブログに載せろ載せろ!とお電話を下さった探偵様、本当にありがとうございました照れ笑い




  
   絵文字名を入力してくださいランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです。
スポンサーサイト



2007.12.30 / Top↑