名東区にて。

歩いていたら、
どこかから「えっちゃ~ん!!」の声。

え??私?

キョロキョロと辺りを見回し、

あ!車道を挟んで反対側で手を振ってる!

うそ!うそ!すごい!久しぶり!!

こんなに久しぶりなのに、こんなに距離がある場所から、私に気付いてくれるなんて!!
しかも、大声張り上げて(笑)

尾行中の私は、必要とあれば中央分離帯を乗り越えて、反対側へ渡ります。
良い子も、良い大人も、真似しないで下さいね。

今日は車道を挟んで大声トークしながら、横断歩道まで歩き、
パーっと駆け寄る。

恋愛ドラマのように駆け寄って抱きつきはしないけど、
横断歩道の真ん中で手を握って「久しぶり~」を連発する私達。

歩行者信号が赤になる前に、歩道へ移動しました。

ティータイムしたかったのですが、お互い時間に追われていて・・・残念・・・。

「私、携帯の番号変わってないよ!電話してね、私もするよ。」

私達は別方向へ歩き出した。

再び反対車線の歩道にいるKさんに向かって、

「ねえ、今日のこと、ブログに書いていい?」

「いいよ、でも、名東区の某所くらいにしてね。駅名は書かないでね!理由はわかるでしょ?名前はイニシャルでお願いね!」
とKさんは大声で言った。

「了解~♪」と大声で言う私。

「それと、相談したい事あるから、近々時間作ってくれるかな?」再び大声のKさん。

「了解だよ~。」

車道を挟んで大声トーク。
良い子も良い大人もあんまり真似しないほうがいいです(笑)

それにしても、相談したいことって何だろう。

私13年前・・・探偵。
Kさん13年前・・・現在と同じ職(経営者)

Kさんの許可なくこれ以上は書けないけど、ブログ読むよって言葉、嬉しかったよ。

探偵etsuko、今までも、この先もずっと名古屋人だよ。

名古屋出身だけど、なぜかバイリンガル(笑)

ね、Kさん。

名古屋の女性探偵etsukoでした。
↑いつもの台詞・・・、忘れそうになりました。







  
   絵文字名を入力してくださいブログランキングに参加しています。皆様お力添えありがとうございます。クリックしていただきますと点数が入ります。ご協力お願いします。


スポンサーサイト



2012.06.10 / Top↑