上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
当たり前なようで・・・、
実は当たり前ではない事について書きます。

昨日も一昨日も私は調査に明け暮れていた。

探偵なのだから、これが当たり前。それが私の仕事。

探偵だから調査をする・・・、
これは至って当たり前の事・・・、
・・・なのでしょうか?

忙し過ぎて、まるで馬車馬のように調査に明け暮れている時は、
ゆっくりと物事を考える暇すらなかったりする。

私は同業の友人に何度か『やりすぎ』と言われたことがある。

「他社に負けたくないから、ここまでやる!」
それも嘘ではないけど、理由のすべてでもない。

探偵が調査をすることは当たり前だけど、

私が調査をすることは
本当は、ぜんぜん当たり前じゃないと思う。

名古屋市内だけでも、探偵社って一体何社あるんでしょう?
愛知県なら?日本全国なら?

数ある探偵社の中より選んでいただき、
私を信用してデリケートな悩みを打ち明けてくれたご依頼主様。

それは、絶対に当たり前なんかじゃない。
すごい事だと思う。すごく勇気が必要だったと思う。

私にはそれが分かるから、
私のやりべきことは『結果を出す!』それだけ。

他の誰よりも私に依頼して良かったと言ってもらえる仕事をしてみせる。

『やりすぎ』で普通。
むしろ、努力を惜しんでたら『ただのバカ』

私にとって探偵は天職。この環境に感謝して働く。

どこの誰にも負けない!
だって私が負けたら、私を選んでくれたご依頼主様に失礼だから。

現在、探偵暦15年。
この考え方だけはこの先もずっと変えたくない名古屋の女性探偵etsukoでした。








  
   絵文字名を入力してくださいブログランキングに参加しています。皆様お力添えありがとうございます。クリックしていただきますと点数が入ります。ご協力お願いします。


スポンサーサイト
2012.07.05 / Top↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。