「何で!!そんなに記憶力がいいの?」とよく言われる。

運転中にzoomzoom001言われた。
インターネットで地図を表示して、じ~っと見る。初めて行く場所だ。
「よしびっくりマークOK」地図は私の頭の中にインプットされた。道は覚えた。

「ナビ設定しようか?」
「ううん、いらない。さっき見た地図が今は頭に入ってるから。忘れたらお願いね」

約20キロの道のり、無事到着ペロッ
コツはボ~っと見るのではなく、『覚えるぞ!』と思って見る。とにかく集中して見る。。。。それくらいかな?

・・・・って言うか、今時ナビが付いてて当たり前。『あるなら使え!』かも知れないですね。何の為のナビだ!?ははは。言えてる汗汗

いえ、私の場合、歌が音痴なぶん、方向は音痴じゃないもので、記憶力とかじゃなく、わりといつも迷わず知らない場所でも到着出来る。

そうそう、『天は人に二物を与えず』って言うじゃないですか。
歌が音痴で方向も音痴。。。。そんなに与えてもらったら申し訳ない(笑)


  
   絵文字名を入力してくださいブログランキングに参加しています。現在(4月18日00時20分)東海ランキング30位↑、社長ランキング24位↑です。皆様お力添えありがとうございます。クリックしていただきますと点数が入ります。ご協力お願いします。
スポンサーサイト



2008.04.18 / Top↑